言語化し構造化する

日々成し遂げたこと、考えたことの整理

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SF2000のボタンをスーファミのそれと交換する

SF2000のABXYボタンはSNES(海外版スーファミ)のカラーなので改造しました。 スーファミのコントローラーを入手して交換するだけ。 十字キーもボタンもサイズがぴったりでした。(ボタンだけ、突起を切る必要がありますが)

中華エミュのSF2000を購入した

中華エミュのSF2000を購入しました。用途を絞る必要はあるが、個人的にはアリ。 必要な情報はだいたい以下のサイトにまとまっています。 vonmillhausen.github.io 良いところ 安い。本体のみで1713円で購入できた。(送料込み、本体のみ、AliExpress) ファミ…

粘土細工を3Dスキャナーで読み込んでモデリングの素体にする

DIY

ZBrushCoreなどのスカルプトソフトを使ってみたのですが、使いこなすのが難しくて断念しました。 大まかな形を作ることすら満足に出来ません。 ということで、アナログな手段を試すことにしました。 粘土でラフなオブジェクトを作成し、それをPCに取り込んで…

今日もお絵描き(5代目バチェラー長谷川惠一)

最近はPCで描くことが多くなりました。 ClipStdioは機能が多すぎて、使いこなすのが大変です。 5代目バチェラー長谷川惠一