言語化し構造化する

日々成し遂げたこと、考えたことの整理

将棋でアマ初段になった

将棋を始めて7ヶ月ほどが経ちました。 たまに将棋ウォーズで指していましたが、とうとう初段になることができました。

f:id:evaco:20210424135153p:plain

大した腕だとは全く思わないので、あまり人に言うことはないと思います。

ただ、「初段」という響きは良いですね。一人で浮かれています。 浮かれついでに初段免状(33000円)を購入することにしました。 到着するのが楽しみです。

来月からは少し生活が変わり、将棋を指す時間が少なくなりそうです。 よって、この初段到達をもって、将棋に集中的に取り組むことは終えようと思います。

とはいえ、細く長くは続けていきますよ。 将棋ウォーズは時間が短くて苦手なので、ぴよ将棋か激指で遊びます。将棋フォーカス見るのも楽しいです。