言語化し構造化する

日々成し遂げたこと、考えたことの整理

レザークラフトにはまる

この1年ほど、レザークラフトに熱中しています。

以前から、たまにハギレの革を買って小物を作ってはいました。 ただ最近は本格的なものを作っています。

きっかけは半裁の革を買ったこと。メルカリで手に入れました。 タンニン鞣し(いわゆるヌメ革)もクロム鞣しもあるし、色や厚みもいろいろ取り揃えました。

今までは限られたサイズの革をどう使おうかと頭を悩ませていたのが、一転自由になりました。 制約が人を成長させることもありますが、自由っていいですね。

デザインや制作に夢中になってなかなか記録することが追い付いていないのですが、結構作品がたまったのでぼちぼちアップロードしていくことにします。